スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月22日から25日?まで 実家

23日に葬式がある為、実家に帰るということで。

南相馬の諸々の事情にて、
6ヶ月も経った後でやることとなったわけだが。
むしろ23日辺り(22,23,24,25)は連休の為、
むっちゃ都合がいいという。

さらに21日は顧客の会社が休みで、
20日は24日の誕生日前だから会社制度で休みが取れるという。
計6連休というなぜかゴールデンウィーククラスの連休。
まぁその誕生日休みも葬式だから取れたようなもんだけど。
(新人は取りにくい、気がする)

まぁそんなわけで22から25まで実家。
20,21休み正式に取れたら、もしかするとその前からかもしれないが。
スポンサーサイト

PSO2…? ファーストインプレッション

αテストが行われたPSO2.
4亀の取材班が潜入し、ファーストインプレッション記事を書いてたんだが、
戦闘システムに気になる記述が。

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110822011/
4亀のPSO2ファーストインプレッション記事から抜粋以下

まずは戦闘システムだが,アクションパレットに設定した装備を切り替えながら戦っていくところや,“PP”を消費してフォトンアーツを放つところなど,基本的な部分はPSPの「ファンタシースターポータブル2」(および「インフィニティ」)と同様だ。
 しかしPSO2では,“ジャンプ”と“ステップ”が実装されたおかげでアクション性が増している。個人的には,既存シリーズで立ち回りに難ありと感じていたハンターでも,幅が大きく広がったという印象だ。

以上抜粋

うん、なんていうか、
せつこそれPSO2ちゃう、PSU2や!

元来のPSOではアクションパレットに武器なんて設定しないし、フォトンアーツもない。
PSUのシステムやでそれ。

まぁ出来が良ければ問題ないんだけどね。
αテストの感想をいろんなところで見た感じでは(自分はαテストやってない)
とりあえずはFF14よりは全然マシっぽいし。

そんなPSO2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。