

最近のpt構築 ポケモン

ひさしぶりの投稿なのに、
なぜポケモンなんだという感じがしますが。
まぁそのぐらいしか書けることがないと。

とりあえず現状の第1PTとして、

ボーマンダ@タスキ
ようきASじしんかじょう
げきりん/りゅうまい/じしん/エッジ

舞ってげきりんで3タテがしたいだけ。
ぶっちゃけカイリューのが圧倒的に強いけど気にしない。
マンダの流星群は強いらしいけど、入れてない。


ヒートロトム@スカーフ
ひかえめHC S120調整
オバヒ/ボルチェン/めざ氷/スカーフ

ささるけどささらないようなそんな存在。
ウォッシュのが安定する感じ。
使ってないから使ってみただけ。


ローブシン@いのちのたま
いじっぱHAB調整 ちからづく
ドレパン/マッパ/れいぱん/かみぱん

教え技解禁により、こんな型も試してみたくなった。
いい火力で、火炎だま根性よりもHPが減らないから少しは生きやすい。
ただしガッサへの耐性が薄くなるのがアレ。
あと、ねっとうでボッとかやめてください。


ポリ2@きせき
おだやかHBCD調整 ダウンロード
ほうでん/れいび/どくどく/じこさいせい

トレースのほうが良かった気もするが、ダウンロードもおいしい。
決定力が若干足りないのがアレ。
まぁどくどく入っちゃえばなんとかなるんだけど。


ラグラージ@ゴツメ
ずぶといHB A調整
じしん/れいぱん/ステロ/ほえる

あくびよりはほえるの方が好み。
あとできればれいぱんをゆきなだれにしたいけどむりげ。
Aはゴツメ+れいぱんでオノノを倒せる程度。


メタグロス@シュカ
H187D125テンプレ
バレパン/しねん/じしん/れいぱん

テンプレだけど火力が足りなく感じる。
強いといえば強い。


こんな感じのPTだけど、
ラティガッサに薄いとか、物理多いとかいろいろ問題あり。
まぁもうこのptは封じて、次のPTいっちゃいそうだけど。

ちなみにつぎは
マンムー@タスキステロ、orガブ@さめはだタスキ
エルレ@ビルドレオボン、
キッス@スカーフトリック
ウォッシュ@ねんど壁張り
シャンデラ@たべのこし小さくなる
キザン@あくジュふいみが

とかで考えてます。

そんなポケモン。

