

結局ガンホーは ガンホーだった

アップデート中止とか、ガチャ卵+つかないとか
いろいろ問題起きすぎわろたw
まぁ個人的には大した問題じゃないからどうでもいいんだが、
詫び石はよ。

ゴッドフェスなので、20回ほどやってみたところ、
イシス、ホルス、進化イズイズ、フレイヤ、ペルセポネと
なかなか良い当たりだったので、満足。
あとロキが当たれば完璧だったんだけど、まぁしゃーないね。
まともにゴットフェスで引いたのは初めてやしこんなもんやろ。

しかしニコ生とかでいろんなパズドラ枠見てると、
みんなマジやべーな。
一日でガチャ1000回とか、狂気としかおもえん。
こりゃガンホーもウハウハだろうな。
いったい幾ら儲けてるんだろうか。

そんなパズドラ。


パズドラ

前回のゲームいろいろでいろいろなゲームを書きましたが、
結局続いてるのはパズドラのみ。

始めたタイミングが良かったのか、
いろいろすんなりとゲットでき、
ヘラ、ゼウスなど主要メンツや
ADK、CDK、エキドナ、魔王、歌姫がスキルマ。
チョキメタも偶然ゲットしたバハムートや白ネプで楽勝という。

ただ、頑張ってゼウスとったものの、
HPちょっとでも減るとダメだし、
使いどころが難しい気がするのは気のせいかね?
即死する地獄級のダンジョンとかの石ジャブで効果を発揮するんだろうけど。

まぁそんなこんなで現在LV150。
二カ月ぐらいだしこんなもんかね。

ダンジョンはある程度クリアしてきたけれど、
まだまだ先は流そう。

とりあえず今週の1000万DLイベで
土日超級を回しまくり、
女神、勇者、大泥棒、ヘラ2体目とかとか
いろいろ頑張りたいところ。

そんな感じでまだまだ続けれそうななんで、
ぼちぼちやってきますか。

そんなパズドラ。

黄色い空 なにこれ

前々からニュースで黄砂ヤバイヤバイ言われていたわけですが、
マジでやばいなこれ。

青空がかすかに見えているから晴れてはいるはずなのに、
なんか黄色がかってて遠くが見えない。
マジでこんなんなるもんなんだな。

大気汚染とか花粉とかそんなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

サイバーテロの脅威

ひさしぶりでこんな内容のことを書くのはアレな気はするんですが、
まぁ書く気になったことを書かんと、ずっと更新しない気がするので書くということで。

サイバーテロって書くと大げさやけども、
今回の巷で騒ぎになっている遠隔操作事件も十分サイバーテロになりえた話だと思う。

容疑者Y氏が本当の真犯人かどうかはさておき、
今回みたいに何かしらリアルでの行動をしなかった場合、
容疑者の特定まで至れたのであろうか?

今までこの事件で出てきた証拠らしいもの(確定的証拠とになりえるかはアレだが)といえば、
・江の島の監視カメラの映像及びY氏の猫の写真
・Y氏の勤め先の会社のPCにTORが入っていたことなど
・FBIが差し押さえた米国のサーバーに残っていた遠隔操作ウィルスにY氏の勤め先の会社のPCで作成された痕跡があった
・その他もろもろ(利用したネットカフェの時間と掲示板に書き込まれた時間が一緒とかなんとか)
といったものだが、
いずれもY氏がリアルで動かずに容疑者として浮上しなかった場合に、
これらの証拠が掴めたんだろうか?

リアルで動かなかった場合に、容疑者を特定する手がかりはサイバー的なものになるわけだが、
唯一サイバー的に近いのがFBIが差し押さえた米国のサーバーに残っていた痕跡のみ。
これもY氏の勤め先の会社のPCの情報がなければ、意味をなさないものじゃないんだろうか。

まぁ今回の事件に限って言えば上記はタラレバに過ぎないんだが、
これがもし、日本に敵意を持つどこかしらの国の人から意図的に狙われた場合にどうなるんだろうか?
日本の警察は果たして対抗できるんだろうか?
内容的に被害が多数にはなりえないとはいえ、不特定の人物が冤罪に落とされてしまうことが頻発するのではないか?
考えるだけでも恐ろしいことである。

とりあえず警察のサイバー科には頑張ってもらいたい。
今回の事件の公判でまともなサイバー的証拠が挙がるのを期待している。

そんな今日この頃。
