スポンサーサイト


久々に野球について

開幕戦が遅れたり、
ナベツネが4月頭に強行で開幕しようとしたり、
地震の影響でいろいろありましたが、
無事にセパ同時開幕ができたようで。

現在の順位は
ヤクルト、広島、中日、巨人、阪神、横浜と、
まったく予想していないヤクルト広島が上位という。


とりあえず巨人について

阿部の故障に続き、
さらに山口、高橋、小笠原まで故障と
主力級の面々が使えない状態。

坂本、ラミ、長野、亀井は頑張ってんだけども、
他がなかなか繋がらんからあんま得点できてないわな。

内海は今年はけっこう良さそう。後半どうなるかだが。
沢村はなかなかいいんだけども、無援護+粘れずで残念なことに。
東野は最初は良かったんだけども、徐々にテンポ悪くなりgdgdに。
金刃、小山は頑張ってるが、投球回数に難あり。
外人投手勢は…、去年に引き続きお察し。

中継ぎ陣はそれなりにいい感じなんだけども、
やっぱ9回の抑えが安定してないという。
山口でもダメで、ロメロでもダメそう。
死球押し出しサヨナラとかなんやねん。

投手はそれなりに頑張ってるんだけども、
点数がなかなか取れず、1点差とかで勝てない状態と言う。

そんな、いろいろとひどい状態だが、一応昨日までは3位。
とりあえず阿部はもうちょっとで帰ってくるらしいので、
そこまでなんとかAクラスにはとどまりたいところ。

そんな野球。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

