

帰り 自分家

実家からアパートに帰ってきました。

葬式より入盆のが早いと言う謎の状況でしたが、
来客が多いだけで、自分的には特に変わりなく。

そういえば、原発の影響により、
常磐線の復活がしばらく(5年ぐらい?)見込めないということで
常磐道のいわき-南相馬-仙台間の開通工事が一年早まるらしい。
計画通りなら今年H23年度には開通予定とか。
(参考http://www.e-nexco.co.jp/open_schedule/tohoku/tohoku07.html)

しかし、常磐線よりは山側にあって原発から若干遠いとはいえ、
20km圏内は通るわけだが、大丈夫なのだろうか?
なんか放射性物質をさえぎるドーム?で覆うらしいんだが。

おそらく20km圏内での高速道路距離は20kmぐらいあると思うんだが、
そんな長い距離を覆えるのか?
ってか放射性物質だけ通さずに空気だけ通すって可能なのか?

いやまぁ通れないよりは全然マシなんだけども。
実家に帰るのが2時間ぐらい違くなるし。
まぁ早く完成して欲しいわな。

そんな帰り。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

