

PSO2…? ファーストインプレッション

αテストが行われたPSO2.
4亀の取材班が潜入し、ファーストインプレッション記事を書いてたんだが、
戦闘システムに気になる記述が。

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110822011/
4亀のPSO2ファーストインプレッション記事から抜粋以下

まずは戦闘システムだが,アクションパレットに設定した装備を切り替えながら戦っていくところや,“PP”を消費してフォトンアーツを放つところなど,基本的な部分はPSPの「ファンタシースターポータブル2」(および「インフィニティ」)と同様だ。
 しかしPSO2では,“ジャンプ”と“ステップ”が実装されたおかげでアクション性が増している。個人的には,既存シリーズで立ち回りに難ありと感じていたハンターでも,幅が大きく広がったという印象だ。

以上抜粋

うん、なんていうか、
せつこそれPSO2ちゃう、PSU2や!

元来のPSOではアクションパレットに武器なんて設定しないし、フォトンアーツもない。
PSUのシステムやでそれ。

まぁ出来が良ければ問題ないんだけどね。
αテストの感想をいろんなところで見た感じでは(自分はαテストやってない)
とりあえずはFF14よりは全然マシっぽいし。

そんなPSO2
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

