

Cβの感想 PSO2

とりあえず
SHIP3でRA20、HU17、FO13、
SHIP6でHu13、Ra13、Fo1までやりました。

全体的には、27日まではラグがひどくてまともなゲームじゃなかった。
これがまたオープンβで繰り返されるなら終わり。

27日以降もちょいちょいラグはあったけど、
ロミオエラーで切断は一回もなかったし、
あれならまぁ問題ないのかな。

戦闘アクションに関して
ジャンプ、ガード、回避ともに良いとおもう。
特にジャンプは理想的。
ダンジョンの立体的構造も活かせてるし。


職バランスに関して
Hu,Raそれなり、Foは改善されないとマズいという感じ。

Huが一番総合的なバランスが良い。
強さを求めると、ソードのPAソニックのスキルフューリー一択になってしまうけど。
パルチはガード、ステップともにしやすく使いやすい。
ワイヤーはザコ相手にはぶん回して無双できる。(PTでは邪魔になりがちだが)
それぞれの武器に特徴あるし、ガードやステップといった要素が存分に楽しめる。
スキルツリーが微妙とか武器の種類が少ないとか改善点はあると思うけど、
それなりに出来上がっている感じはする。

Raはランチャーがとにかく強い。
ザコもボスもランチャー打ってれば片付くし。
ジェルン弾でボスからダメがほとんどなくなるとか。
ライフルのウィーク弾も強いが。
ガンスラ・・・?あああれはFOのメイン武器だからRA関係ないよ(嘘のようで嘘でもない)
まぁ強いのはいいんだけど、一気に弱体化されそうなのが怖い。


Foは面白いとは思うけど弱いマゾい。
チャージとかいらなかった。
あとTP消費がマッハ過ぎて杖で殴らないといけないとかない。
タリスはいいんだけど、タリスあると、杖の存在意義が謎。
そしてレスタやシフデバの範囲が狭い上に効果(時間も)が微妙。
テクレベル上がればよくなるのかも知れんけど、今のままだとちょっとなぁ。


一番の問題は課金だが、
マイルームはいいとしてマイショップも課金なのかと。
マイショップも通常のプレイならそこまで必要じゃないからまだいいとしても、
スケープドールも課金かよと。

しかしまぁ他はガチャがどうなんってぐらいで、
保持アイテム数追加(永久)がないと困るかなってぐらいか。
課金しなくても十分には遊べるとは思う。


PSOなのかPSUなのかは・・・、
音楽はPSOっぽい(OPとか森とか)んだけど、
やっぱ全体的にはPSUなんじゃね?って感じがするのは否めないのはしょうがないのか。

そんなPSO2
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

