スポンサーサイト


車とスマホ

車とスマホを買いました。
どっちもまだあまり使い方を良く分かっていません。

スマホはモトローラRAZR。
買い換える必要はあまりなかったかもしれません。
とりあえず料金が高くて、個人的にはガラケーよりコスパ悪いと感じました。
便利と言えば便利なんだけどね。
アプリはウィルス対策入れたぐらいで、まだ全然です。
まぁぼちぼち活用していきたいです。


車は日産新型ノートX-DIGS。
なんで今になって車を買ったかというと、
ゴールド免許になって保険が安くなり、
新型ノートの発売初日で、
エコカー補助金がギリギリ貰えるという、
神のようなタイミングだったからです。

いやすいません全て偶然です。
ただ偶然にも先輩に車屋連れてって貰い、ディーラーを紹介してもらって
その場のノリ(ここで買わなかったらずっと車を買わない気がした)で買っただけです。

ゴールド免許なのに初心者マークを付けて運転をしているという
なんとも奇妙なことをしていますが、
実際は5年間運転なしで、ほとんど初心者と言っていいとこなので、
(ブレーキを踏まないとエンジンがかからない事に最初気づかなかったレベル)
3ヶ月ぐらいは付けてようと思います。
他人も同じぐらいの期間は乗せないつもりです。

とりあえず買い物とかで30kmぐらいはうろうろ走ったと思いますが、まだ事故はないです。
カーナビがあるのに迷ったりしていますが、
ほとんど通ったことのある道しかないので、無事に復帰できています。
むしろこれカーナビいらなくね?

ネットのレビューでは今回の新型ノートは
三気筒だから振動が多いとか、
SC付きだけどそこまで初動トルク出ないとか
足回りが固いとか、いろいろアレな事が書かれていますが、
自分はほぼ他の車を知らないので気にならないです。
今のところは良い車の気がします。

まぁ事故らないように気をつけます。

そんな車とスマホ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

